スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を飛んだ。




約一年前に取ったHAWAIIオアフ島へのエアチケット。往復22000円と言う破格値で
先日や~っと行ってきました。
向こうも冬になるのですが最高気温が27℃だから、半袖か長Tで丁度よい快適さ。
ワイキキは沖縄西海岸みたいなウキウキリゾートホテルが立ち並んでいるので、
仲間やファミリーなど複数で泊まって遊べば最高。
公園は上質な絨毯みたいなふかふかの芝生で、なるほど、マラソンやヨガなどなにか
運動をしたくなります。
私の様な絵描きにとっては、モチーフがあまり無くてそんなに描きませんでした。
ま、そんなこともあるでしょう。
で、今回は珍しくアクティヴィティをいたしました。
何かと言うと、

スカイダイビング

です。
地上4500mから飛び降りましたよ。
もちろんインストラクターが後ろにくっついていてというか
私を抱きかかえるような姿勢で飛ぶのですけどね〜。
いや〜、
雲よりも高く、地球は丸く、空は青く、身体のどこも何にも触れてないという自由感と
疾走感は素晴らしかったです。
フリーフォールは1分〜くらいで、パラシュートがポンと開いてからは7分くらいかしら?
風に乗るせいか、不思議なことに全くの無音。
地面についたら高度からくる温度差で髪が凍って、絡まってました。生きて帰ってこれて良かった。
もう怖いものはない!

スキューバは経験済みだし、これで陸・海・空と全部攻めることが出来たね。

残念(?)なのは皆に言っても誰も
「良いな〜、私もやってみたい」という人がいないこと。
ま、たしかに物好きな遊びではあります。


スポンサーサイト

禊というか祓えと言うか

バイト先のパン屋さんで、いろいろと注意されて凹んで&むしゃくしゃしたので

これはー、汚れを出さんといけん!

と思って、早朝から鎌倉は由比ケ浜まで行ってきました。

とてもお天気も良く、靴下脱いで海の中に少し入って
「かけまくもかしこき〜。。。」と祝詞をあげて、神様にぐずぐずと泣き言と
反省の弁を述べて身体にたまった鬱憤を海に流させて頂きました。

は〜、すっきりした!
と思ったら今度はロケハン用のカメラが壊れたので、適当にぶらついてから
池袋へ戻り、ビックカメラを物色のちに、大好きな献血で
さらにデトックス。

注射から自分の血が流れていくの見るの、ほっとするわ〜。
若かったらもしかしてリストカットの人になってたかも。
私の場合、汚れた血が抜けてくような感じなんだけどね。

変態かなぁ。

坂の下

随分長い事さぼってました。

最近、良い年こいて読んでる漫画「モテるマンガ」(ゆうきゆう原作、ソウ作画)のなかに
モテる子供はモテない子供の6倍、色んな人に話しかけてると言うエピソードがあります。
要は臆せず、マメな人ほど人気がある(でる)という事ですかね。

ううむ。
確かにその通りで、私のようなズボラでいい加減な人間はモテないのはあたり前なうえに、自分で始めたこのブログでさえなかなか続かない...。

でも、気温が上がって春めいて(というかすでに初夏)お絵描きもお遊びも楽しくなってきたのですごく久しぶりに更新です。
そして、前のタイトルは辞めて自分が気軽に書き込めるようなブログにしようかと思います。

って、どうなるか分かりませんが(^^;)とりあえずがんばりまーす。

板橋ハイライフフェスティバル




11月30日(日)に
板橋のいっぴんを集めたイベントが開催されます。
私も描いた絵を展示したり、スケッチ会の生徒さん募集をしたり
何かしている(^^)と思いますので、お時間のある方、
ぜひぜひお越し下さい。
お子様と一緒でも楽しめる、楽しいお祭りですよ〜。


高島平のコミュニティ。

今週の火曜日、午前中に雷を伴う雨だったので屋外のスケッチ教室は
中止になりました。
雨でも絵が描ける場所ってあまりないんですよね〜。
特に三田線沿線には(^^;)。

なので、こういう時はカフェか植物園にでも入って
静物画を描いたりするんですが、ちょっと予算がかかっちゃうのが
悩みでした。
そしたら、高島平のイーストサイド名店街に
「地域リビングプラスワン」という、コミュニティスペースがある事を
知りました。
ほぼ毎日、500円〜で手作りランチが食べられ、100円でコーヒーがいただける。
また、各種ワークショップやスペースレンタルも行っていて、地域の方の
サブ集会所的なところになってます。

という訳で、さっそく3名でコーヒーをいただきながら
テーブルを借りてお絵描き教室開催しました。
これからどんどん寒くなるし、きつくなったらここを
利用させて頂こうと思ってます。
皆さんも良かったら覗いて見てください。
マックより落ち着いてコーヒー飲めて、あったかいですよ〜。

地域リビング プラスワン
高島平2-28-1-102
イーストサイド名店街内
03-6906-6578
プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。