スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火傷の日々。

某有名(?)チェーンのベーカリーショップでバイトしてます。
そこそこ大きい駅には出店してるので、知ってる方も多いと思います。

最近は空前のパンブームだそうで。

どこそこの食パンが秀逸だとかクロワッサンならここ!とかいろいろあり、雑誌にもたびたび特集が組まれたり
世田谷では人気パン屋が集まるパンまつり(ヤマザキじゃないよ)みたいなイベントもあるようです。

でも我がバイト先はそう言った個人店で無く、システム化されたフツーのベーカリー。

エキナカにあって、イートインも行く席かあって(喫煙席もあるよ/ちゃんとドアで区切られてる)
やっぱりフツーの規模のお店です。

私は製造のオーブン担当。
製造にはサンド、成形、オーブンと三つに分かれてて、面接のときに「初めはサンドさんからやってもらうんだけど、人手が足りないからオーブンで良い?」と聞かれ、オーブンだろうが成形だろうがな〜んにもわからない私は「はい」というしか出来ないので
オーブンに。

これは罠だった。

今まで色んな仕事してきたけど、
こんなにスピードが求められるものは初めてです。

運動神経ゼロで、料理もろくなものが作れず、手際の悪さなら自信がある私が
すんなり覚えられる訳がない。

そして火傷。

パン屋の仕事はきついっす。

スポンサーサイト
プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。