スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフィンパラダイス。

no-su

ワイキキからバスでおよそ2時間。
サーファーが集まるノースショアの町に到着。
冬にビッグウェーブがくるから、レンタルボードのショップも
大忙しなようです。
スポンサーサイト

空を飛んだ。




約一年前に取ったHAWAIIオアフ島へのエアチケット。往復22000円と言う破格値で
先日や~っと行ってきました。
向こうも冬になるのですが最高気温が27℃だから、半袖か長Tで丁度よい快適さ。
ワイキキは沖縄西海岸みたいなウキウキリゾートホテルが立ち並んでいるので、
仲間やファミリーなど複数で泊まって遊べば最高。
公園は上質な絨毯みたいなふかふかの芝生で、なるほど、マラソンやヨガなどなにか
運動をしたくなります。
私の様な絵描きにとっては、モチーフがあまり無くてそんなに描きませんでした。
ま、そんなこともあるでしょう。
で、今回は珍しくアクティヴィティをいたしました。
何かと言うと、

スカイダイビング

です。
地上4500mから飛び降りましたよ。
もちろんインストラクターが後ろにくっついていてというか
私を抱きかかえるような姿勢で飛ぶのですけどね〜。
いや〜、
雲よりも高く、地球は丸く、空は青く、身体のどこも何にも触れてないという自由感と
疾走感は素晴らしかったです。
フリーフォールは1分〜くらいで、パラシュートがポンと開いてからは7分くらいかしら?
風に乗るせいか、不思議なことに全くの無音。
地面についたら高度からくる温度差で髪が凍って、絡まってました。生きて帰ってこれて良かった。
もう怖いものはない!

スキューバは経験済みだし、これで陸・海・空と全部攻めることが出来たね。

残念(?)なのは皆に言っても誰も
「良いな〜、私もやってみたい」という人がいないこと。
ま、たしかに物好きな遊びではあります。


プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。