スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋のいっぴん「東京もなか」

もなかは、嫌いじゃないけれど上あごにくっついたり
してお茶が大量にないとケホケホするので、
お菓子として選ぶ事はあまりなかったけれど。

こちらの「東京もなか」
木下製餡というあんこ屋さんが製造販売してます。
初めからサンドされた形でないので、
好きなだけあんこを挟む事ができるのがうれしい。

それに、皮が香ばしい!
サクッと歯ごたえよく、焼き上がりのお米のいい匂いで美味しさ倍増。
あんこも程よいさらりとした甘さで、いくらでも食べれちゃう、
粒あんタイプ。
東京もなか


お店は、スケッチの通り、
「普通の家の玄関じゃないの?これは。」
って、そうなんです。
普通に素敵なお宅の玄関で販売しているんですよ。
工房は奥にあって、裏側に回るといろいろ作業に必要なものが
置かれた別玄関があります。

私が訪れた時はお正月用に皮の型を獅子舞にしたり
三方にしたりと工夫されていらっしゃいました。
可愛らしい女性が丁寧に対応して下さるので、
安心して玄関をたたいて下さいね。
ここがお店の入り口


〒173-0034 東京都板橋区幸町41-11 
03-3955-5529
(有)木下製餡
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/08 08:59)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。