スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春の味(?)。白鳥のケーキ。

2014中板白鳥など_0003

高校の友人が、中板橋の弥生町に住んでいたので
二人でよく「白鳥」さんの喫茶室を使わしてもらいました。
その頃は、いわゆるカフェなんちゅー手軽なものがなかったから、
せいぜいモスとかマックとか一般的な喫茶店でおしゃべりをするんですね。
ケーキを食べるなら断然、ここのケーキでした。

友達が親と喧嘩して家出するっ!て泣いた時も、気になる男性の話や試験の事なんかも、
社会人になってからも、窓際の席から通りを眺めつつおしゃべりに興じていましたね。
猛烈に懐かしい〜〜。

今でも2回はカフェスペースになってますが、お店売りのが主になっているようです。
私はいっぴんに選ばれたバームクーヘン
記憶になくって、普通にショートケーキやチーズケーキばかり食べてました。
で、今回初めてトライ(^^)。

チョコがかかった2種類のバームクーヘンをいただいたのですが、どちらも
ブランデー(ラム酒?)の香りがして、ふんわり食べやすくてかなり美味しい!
子どもに食べさせるのは勿体無い、奥深い味です。
一時期、出来立てのバームクーヘンをお土産に買うのが流行ってましたが、
あれは柔らかすぎてシフォンケーキと差がないので個人的にはペケ。
その点、ここのバウムクーヘンは柔らかさの中に年輪感(というのか)を
感じさせて好きなタイプ。
オススメです!

2014中板白鳥など


欧風菓子 白鳥
弥生町31-15
水曜、正月、夏季休み
03-3958-4425






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。