バランスの良い自家製の漬け物を。

2014坂井善三さん

どうでもいい事ですが、私のネット上のニックネームが「漬け物」なんです。
他の人とダブりにくい....というのもチョイスの理由ですが、やはり、
漬け物が好きなんですね。食卓にはいつも数種類の漬け物が並びます。

そんな私の心をわしづかみにするのが、今回訪問しました
坂井善三商店さん。
中板橋の駅からほど近い商店街の中にございます。
最近、改装されたようで、外観はシックな小料理屋さん風。
白地に菱形の藍染め意匠がきっぱりとして潔い感じです。

中は小上がりのような畳があり、そこに引退されたご主人が座ってお店を
見守っていらっしゃいます。
現在は代替りして、息子さんでしょうか、せっせと奥で作業されているご様子。

ぬか漬けやきゅうりや白菜の浅漬け、変わったところでトマト、なんてのも
ありました。どれもスゴ〜く美味しそうです。

2014坂井善三さん_0001

私は普通の、ゆずが入った白菜の漬け物を頂きました。

これが美味しいのですよ!!
封を開ければ柚子の香りがすーっと。
塩加減もくどくもなく浅くもなくちょうどいい案配。

京都のようなこざっぱりとした漬け方ですが、あちらさんみたいに
浅すぎ(上品すぎ)て、サラダになってしまいご飯の友にならないものが
多いのですが、坂井さんの漬け物はその辺りをきちんとこだわっていらっしゃるみたいです。
辛くないし、ご飯のうまさも行き立ててくれますよ。

面白いのは、このお店の「新聞」がある事。
毎日起きたあれこれなんかをちゃんと印刷してお客様に頒布されてます。
新製品の紹介やクーポンが付いてたりと面白く読むだけでなく得もします。
若い人の柔軟な発想ですね(^^)。

そうそう、このお店の回りはおでんや総菜など昔ながらの
お店も沢山残っていて、とても楽しめます。
ぜひ遊びがてら足を運んでみて下さい!

(有)坂井善三商店
中板橋15-13
火曜定休
03-3961-8924



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR