スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の餃子はここで食べる。

2014とんとん餃子_0001

餃子って食べ物を考えた人は、この現代でこんな人も人気の
食品(料理)になるとは思ってなかったでしょうね。
いわゆるB級グルメでも色んなスタイルの餃子が出ては消え、
中華の枠だけにとどまらず、居酒屋メニューなんかにも
必ずありますし、専門店まであるという、カレーやラーメンとともに
切っても切れない「日本食」になってます。

私の友人は餃子が大好きで、わざわざ宇都宮に行って
あれこれ食べ歩きをするのだそうです。

そんな事しなくても、板橋にだって美味しいいっぴんはあるのですよ!

それが今回ご紹介の「天宝」さんのとんとん餃子。

高島平の駅を、街道側でないほうに出て、ケイヨーD2の
向かいに可愛いお店があります。
一見中華屋さんというビジュアルではないのですが、
しっかり看板が出ているので安心して入店してくださいね。

もちろんお店でも頂けるのですが、焼いたのをテイクアウトする事も
冷凍でもお分けしてくださいます。
私は帰りにちょっと寄るところがあったので、冷凍を頂きました。
ちゃんとレシピも入ってます。ラー油とお醤油の小袋も(^^)。

自宅で開けると、まるで三日月のような美しい形の餃子が6個鎮座してます。
あまりに形がシュッときれいなので、焼く時崩すのではないかと
ドキドキに。

案の定、少し返しが下手で崩れました。
せっかくのもちもちとした皮がー!

あんは野菜が多めでくどさがありません。
実はギトギトした餃子が苦手なのでこれは嬉しい(^^)。
かといって物足りないという事もなく、ラー油の油と
皮のモッチリとした食感も相まって、パクパクいけちゃいます。
1個は焼かずに中華風味のお吸い物と合わせて水餃子風に
してみましたがこれも美味しい。
皮が特に厚めなので、粉ものが好きな方は嬉しいのではないでしょうか。

2014とんとん餃子


もちろんお店ではフツーに定食やラーメン、野菜炒めなどの単品も
揃っていて、お客さんは新聞を読みながらビールのつまみに餃子を
つまんでいます。

平和な午後~って感じですね。

中華料理 天宝
高島平9-20-13
火曜定休、月曜(祝日以外)は午後3時まで
※午後3時から5時まで休憩
03-3937-8744



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。