スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所さんに愛されるベーカリー。

2015のぐちや_0001

やっとこ再開しました、板橋のいっぴん巡り。
良く考えたら、今回ご紹介のパン屋さん「のぐちや」さんは
私の家から近いんですよね。
それなのに、こんなあとになっちゃってスイマセン(^^;)。

さてさて、前置きはこれくらいにして
こちらのパン屋さん。
成増や下赤塚の駅から離れてます。
近くには松月院というお寺や東京大仏、ボローニャ国際絵本展で有名な
板橋美術館などがありますが、あくまでも普段使いの
ご近所のお客さん中心のお店だと思います。

そんな決して人通りがよい訳じゃない道路沿いにあるのに、
イートインスペースまでちゃんとあって、パンの種類もとても豊富です。
いっぴんに選ばれたのは食パンですが、悲しい事に
私が食パンが食べれない事もあって、クリームパンと
シナモンロールを頂きました。

クリームパンと言うと、ツルッとした生地のモッチリ系のパンのイメージですが、
こちらはメロンパンのようなさっくりとした生地に、程よい甘さの
カスタードクリームが入ってます。
だからか、食べた時の歯ごたえと言うか満足感が高いですね。
シナモンロールは、渦巻き状のデニッシュ生地からシナモンの香りが
ほわっとしてきて、とても幸せ(^^)。
上にかかっている、グレーズもストレートの紅茶が美味しく頂ける
濃いめの甘さ。
どちらも大きい割に、油っぽさなどくどくないので
ぱくぱく食べれちゃいます。

ほかにも、目移りするパンがいっぱい。
なんといってもコーヒーも飲めちゃうから、休憩できるカフェなど
皆無のこの地域にはとても重宝できるお店です。

2015のぐちや


のぐちやBakery
赤塚5-1-1
木曜定休
03-3930-0050

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(●´∀`●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヽ(*’-^*)。不思議と心惹かれたんです。
yukaさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(`▽´)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。