スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の平林寺。

世間ではGWまっただ中の4月29日に埼玉新座の平林寺にお絵描きに行ってきました。
こちら禅の道場らしいのですが、すごいのは寺の敷地内にある雑木林です。

ただの雑木林じゃないんですよ。
林としては唯一無二の天然記念物に指定され、カエデを中心に武蔵野の面影が残る緑豊かなところです。
敷地面積は東京ドーム8個だった9個だったか、それだけ広いのでのんびり回ったら1時間以上はかかります。

ベストシーズンは紅葉の時期で、そりゃ〜もうカラフルでボリュームがあって茅葺きの山門や本堂の青い瓦屋根と
見事なコントラストを描きます。
紅葉と言うと京都ばかり持ち上げられますが、なんのなんの、近場にもすごいところはあるんですよ。
ま、その分混みますが、なんといっても雑木林で広いからぎゅうぎゅうってことにはなりません。

でも、やっぱり。
私は新緑が好きですね!
だってこれから何かが始まる、ワクワクした心持ちになれるんですもの。

太陽の光を受けて、葉が透過してキラキラとても奇麗です。
触るとサラダにできそうなほど柔らかくツヤツヤ。
歩いてる人もまばらでグリーンの空気を深呼吸しながらゆったり散策できます。

なんか英気を養ってきた感じ。
その分私の毒気を吸って、少し枯れちゃったかも??

新座平林寺
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuka

Author:yuka
水彩スケッチ講師のyukaです(^^)。
散歩や旅先で出合った風景などをお絵描きしながら過ごしてます。
日々感じる色んな事も含めて、脱線しながら綴っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します〜。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。